うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

とりあえずみんな元気です!

なかなか更新出来ずにいました〜

とくに変わった事はなく、ウッシーとジャックは相変わらず浮き気味だけど悪化するほどでもなく。です。

 

あっ!ウッシーが産卵したんですけど書いてなかったかも(;゚Д゚)

金魚飼育を再開して数年、久しぶりの産卵に慌てふためきました(笑)

https://www.instagram.com/p/B3CPI2tpIEY/

ピンポンが突然産卵して焦りました💦移動してる時にこのウッシーがお母さんと判明オスがいるかわからないけど今回は全て無精卵だったので早々に回収しました。砂利にこびりついてて取るの大変だった😣ピンポンズは一時退避していて明日以降水槽に戻しますが、またすぐ産んだら嫌だから悩む〜

 

どうやら我が家のピンポンみんなメスのよう。

いずれは赤ちゃん欲しいなーなんて思ってたんだけど…

まぁ育てられる環境が整ってから考えます。

 

 

それにしても半年以上☆になる金魚が居なかったのはかつて無かったのでは?(金魚キラーっぷりやばすぎ)

それでも毎日毎朝、病気の子は居ないかとハラハラしながら様子を見ています。

 

金魚がこんなにデリケートな生き物だったなんてねぇ。

結構色んな場所で、超過密なのにドでかく成長して元気にしてる和金を見てきたので思いもしなかったんです。

いや、私の飼い方がべらぼうに下手なのかもしれないのですが…

 

オランダ獅子頭のランちゃんは、頭が一層ハゲてきました。

f:id:prettyfish:20191019010841j:image

ここまで来たら中途半端に赤が残るより真っ白な頭になってくれないかな?

アイラインだけ赤って可愛いし♪

 

そんなこんなで…読んで下さる方がいるかわかりませんが、今後も時々更新して参りますのでたまーに覗いて頂けると嬉しいです。