うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックさん、無事帰還!

水槽に戻れました〜! 餌を食べても浮かずに元気に過ごせています。 そしてまた新しい餌を導入。 食後に浮くから色々試したくなっちゃうんです。 金魚と遊ぶ.com様のオリジナルブレンド餌です! 食い付き良好で今日の給餌後はみんな普通に泳いでます。 また…

ジャックさん隔離中

東錦のジャックくん、浮きが酷くなってしまったので隔離しています。 夕方水槽見たらランちゃんに突かれてた… 最初はバケツ生活をしていただきました。 見た目は普通だったのでエプソムソルト浴にしています。 こういう時は水量あった方が良いのでしょうが、…

ピンポンパールの3匹

4月からの変化を見てみようと写真を撮りました。 左が4月、右が9月です。 変わったなーと思うのは退色が進んだウッシーくらいかな? 大きさの比較が出来るものがなくてよくわかりません。 え、意味ないじゃん?と自己ツッコミはいつもの事ですが… 上から。 …

ジャックがウキウキ☆

ウッシーの浮きが治ったと思ったらジャックのお尻が浮くようになってしまいました。 転覆症状なかなか克服出来ません。 (なんかうまく潜れないんだが…) たぶん、いや高確率で私の給餌が下手だからですね!(大きな声で言うとこじゃない) 大きくなってもらいた…