うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのGIFテスト

はてなブログって私の知識だと、わざわざYouTubeにアップした動画貼り付けなきゃだし見るのがなんだか面倒なのでGIFにしてみようかと。ララと牡丹おこげ 太郎とにんじん一応出来た…?アプリからだと貼り付けられないんだけど私だけなのかな?何でだろ。

プラティも元気です

目立った変化も無く元気にしてくれてるので安心しきってます(笑) オトシンネグロさんはいつもどこかに隠れてて姿を見せてくれず… オトシンクルスも追加しちゃいました。 モグモグしてるところがかわええ〜( ´艸`) にしても、そろそろ水槽の汚れ取らなきゃ。…

祝!一年(*´∇`*)

牡丹とララがうちに来て、今日で一年です。 なんだかあっという間でした。 私の育て方のせいで全然大きくならない…ごめん… 毎日癒しをくれてありがとう。 牡丹は真っ白になっちゃったけど大好きよ。 ララの尾ひれは美しくてうっとりしてます。 これからも元…

怖すぎる!

新入りの江戸錦は「おこげ」って名前です。 おこげ、昨日は暴れ狂ってました(; ・`д・´) エラが痛い?寄生虫? 酸素不足?? 水換えしたのと、エアレーション気持ち強目にしてみたんですが。 とりあえず落ち着いてきて、動いてなかったエラも動き始めました!…

またも新入りが…

数日前まで元気に泳いでいて、もう少ししたら水槽に引っ越しかなーと思ってた矢先、急に泳げなくなり力なく水面を漂ってました。 水は毎日変えてるし、餌もパクパク食べてたのに…何でなの〜(´;Д;`) 慌てて塩水浴開始して、2日目の昨日は回復して来たように…