うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

苔すごいって。

久々に牡丹とララの写真を送ってもらえました(´∀`*) 相変わらずのクオリティ… 同じiPhoneで撮影してるのに夫が撮ると何でこんなに荒いんだろ?? でもありがたや なんか鰭が長くなった気がします! 苔があっという間に生えるよーと不満を漏らされました。 …

牡丹&ララ、3ヶ月

夫にお世話をお願いしているお魚たち みんな元気みたいです(´∀`*) 牡丹とララはうちに来て3ヶ月になりました! この前ビデオ通話で様子を見せてもらいスイスイ泳いでる姿にほっとしました♪ 写真をなかなか送ってもらえないけど… 毎月どれくらい成長してるか…

ありがとう、でも…

先程、夫より電話があり。 「ララと牡丹の水槽汚かったから全部ひっくり返して掃除したよ!(ドヤ)」 えええええええ?!?! いや、気持ちは大変ありがたいんです。 そこまで気にかけてくれて嬉しいです。 でも!せっかく出来上がってたお水があああぁ。゚(゚´Д…

沈没してるらしい

「今日ぷりが沈んでたよー、良かったね」 と夫。 それは…どんな沈み方なんすかね… この前沈んで悪化したこと言ってなかったんですよ ちなみに今は浮かんでるらしい。 こわいよぉ。大丈夫かなぁ(;´д`) 最新画像、粗いし暗い(°_°) けど送ってもらえて感謝でし…

入院(私が)

出産までまだ2ヶ月近くあるのに入院する事になってしまいました。 1ヶ月近くかかるかもしれないと先生に言われ真っ白に。 残して来た金魚達がかなり心配ですが、夫に協力をお願いして任せてきました。 特にぷりちゃんは体調が不安定だったのでどうなるのか… …