うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ジャックさん、無事帰還!

水槽に戻れました〜!

餌を食べても浮かずに元気に過ごせています。

 

 

 

そしてまた新しい餌を導入。

食後に浮くから色々試したくなっちゃうんです。

f:id:prettyfish:20190929231600j:image

金魚と遊ぶ.com様のオリジナルブレンド餌です!

食い付き良好で今日の給餌後はみんな普通に泳いでます。

またピンポンパールのウッシーが浮き気味なので慎重に様子を見ておりますが、なんだか良さげ?!(*⁰▿⁰*)

そろそろ餌を変えずに落ち着きたいのでうちの環境に合うと良いなぁ。

 

そう言えば、外掛けフィルターのプロフィットフィルター bigのモーター部分。

お掃除中にインペラーのゴムを紛失してしまい交換部品を買いました…痛い。

部品が届くまで前の濾過機を使ってたら濾過不足になったようで、フンが全然分解されずに砂利の中にたくさん残ってて驚きました。

皆さんも細かな部品があるところのお掃除はお気をつけ下さいませ。