うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

祝☆同居開始

予定より少し早めでしたが、東錦たちも水槽に合流しました!

 

息子大喜びでした。

順調に金魚好きに育ってます(笑)

先日私の友人が遊びに来た時も、水槽の前に引っ張って行き

「これ!うちの金魚だよ!」と何度も紹介していたのが面白かったです。

 

合流して一日経過しましたが、今のところ問題なく馴染んでくれたようです。

うちの子達みんな小さくて痩せているので、新入り3匹が巨大に見えてしまう

 

夫も「デカ!!」って言ってたんですけど

私が育てられてないだけで他の子ももっと大きくなってたはずなのよね…

2年くらい差があるはずなのに牡丹が一番小さくヒョロヒョロ(TωT )

 

ピンポンズも全然大きくならないー!!

餌は毎日与えてるのに何でだろう?

まだ足りないのかなぁ

 

餌をあげると浮く、水質が悪くなるって経験があるので怖がりすぎて少ないのかも…

 

ちょうど良い量を探るのが課題です。