うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

転覆治りました♪

今回は2日間の絶食後、赤虫から給餌して大丈夫そうだったので少量ずつヘルシーラブスターを与えてみました。

綺麗なフンが出て泳ぎも軽やかなので一安心です。

感染性の病気でないと思った時はなるべく隔離せず治療するようになりました。

1匹で隔離すると余計に元気が無くなってしまう事が多かったので…

金魚って寂しがりやさんだなと思います。

 

 

60cm水槽の子達もついでに餌を少なめにしてましたが調子良さげ。

寒暖差が大きい時期はヒーター入れてても影響を受けやすいようです。

餌は出来る限り少量を回数増やして与えるのが良いなーと実感しました。