うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

食後転覆にはクロレラ?

ララの尾ひれは回復しつつあります!

食欲もすごくて元気に泳いでます。

 

f:id:prettyfish:20180331195827j:image

牡丹のキーン!

アラレちゃん風でかわゆい

 

f:id:prettyfish:20180331195830j:image

激しいエサくれ

この子たちは本当に仲良しだわ〜。

 

 

一方、太郎とおこげは付かず離れずって感じの平穏な暮らしぶり。

 

なかなか近くで泳がないので一緒の画に収まってくれません

ララと牡丹を撮るのはすごく簡単なのに

この二匹は一緒に撮るだけで時間かかった〜

f:id:prettyfish:20180331195843j:image

 

f:id:prettyfish:20180331195851j:image

 

タイトルにも書きましたが太郎のお腹の調子が良くなってきてるみたいです!

餌でも赤虫でも、とにかく少し食べれば浮いて白いフンをしてたんですが…

 

金魚屋もに〜さんから頂いたクロレラのサンプルを与えてみたところ、食べても浮かなくなりました(*゚▽゚*)

落ちてるフンも特に異常は無さそうだし

 

そう言えばララの食後転覆が無くなった時もクロレラあげてたのを思い出しました。

もしやクロレラのおかげで治ったのかな?!

 

このまま元気に、餌をもりもり食べられるようになるといいな