うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

息子対策

かまり立ち・伝い歩きをマスターした息子対策に悩んでます。

目を離すと水槽に手をかけるので…

我が家の水槽はここにしか置けないからどうしたものか。

 

f:id:prettyfish:20180407141211j:image

放っとくとコレ。

「んまー!ああー!!」と話しかけながら触りまくり。

プラティズの水槽も危ない。

 

ガードで全体を囲うのが一番良いとは思うのですが、お世話しづらそうだし見えにくくなるだろうし

 

江戸ちゃん水槽はすでに手を突っ込まれるのでワイヤーネットを取り付けてますが。

f:id:prettyfish:20180407141421j:image

 

まだ触っちゃダメって覚えてくれない…よなぁ。

 

ちなみにララちゃんの尾ひれ完治しました٩( 'ω' )و
ごはんもモリモリ食べて元気にしてます!

良かった♪
f:id:prettyfish:20180407141141j:image

f:id:prettyfish:20180407141144j:image