うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

怖すぎる!

新入りの江戸錦は「おこげ」って名前です。

おこげ、昨日は暴れ狂ってました(; ・`д・´)

f:id:prettyfish:20180215082449j:image

 

エラが痛い?寄生虫

酸素不足??

 

水換えしたのと、エアレーション気持ち強目にしてみたんですが。

とりあえず落ち着いてきて、動いてなかったエラも動き始めました!

呼吸もゆっくりになってるし、良くなってるんだと良いけどな。

 

牡丹とララは、ずっと寝てて私を見てもなんだかフラフラ泳いでいたので濾過装置をお掃除したところ今朝は普通に泳いでいます。

たまたまなのか、それが原因かだったのか…

青水化が止まらず水換えを続けてるのも良くないのかな?

でもすぐに濁って何も見えなくなっちゃうんだもの

 f:id:prettyfish:20180215082559j:image

一度完全にリセットしないとダメなのかしらね(´・ω・`;)

 

この子達は元気そうです!(仲悪くて2匹で写真撮らせてくれない)

f:id:prettyfish:20180215082635j:image