うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ぷりちゃんの便秘

ぷりちゃんが10日経ってもちゃんとしたフンをしない。

餌の量が少ないのかと増やしてみてもやっぱりしない。

ココアをあげてみたらちょっとだけ出たけど、やっぱり気泡が入る。

消化の良い餌をあげれば良いのかな?何が良いのかな…?

 

調べつつ、一応泳ぎ方は元気そうなので金魚鉢へお引っ越しさせてみた。

バケツにやっと慣れたのに何するの!と言わんばかりに…浮いた。

そりゃもう思いっきり気絶した。

 

この子は環境が変わるとショックで浮いてしまうのか(´・д・`)

数分後、スイスイと泳ぎだしたので一安心。

フンを確認したいので砂利などは何も入れずしばらく過ごします。