うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

プラティ水槽

f:id:prettyfish:20170227094538j:image

 

プラティ3匹はドリンクサーバーで飼っています。

ボトルアクアリウム素敵〜と思って、こっちの方が水換えが楽そうだったので(基本めんどくさがり)

 

水量約6リットル

23℃固定ヒーター

水作エイト

流木2つ アヌビアスナナ付

メダカ用の砂利とビー玉

 

最初の1週間はそのまま放置、その後は週2回の換水と苔が目立った時にお掃除をしてます。

あと水が蒸発して減った時に足し水します。

 

蛇口からお水が出るので、換水は水が砂利の上3センチくらいになるまで抜いて、新しいお水を入れるだけで終了。

やっぱり簡単!ドリンクサーバーにして良かった(*⁰▿⁰*)

掃除の時には流木と水作エイトを取り出して飼育水で洗ってから戻してます。

 

この方達は大変健康です。何にも手がかからない。

餌はガツガツ食べるしフンも出るし

うちに来た時怪我してた子もすぐ治ったし

金魚ってこの子たちに比べなんて難しいのかしら(>_<)