うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

逆ハーレム?

もしかして今までウチにいた金魚達って、みんなオスだったのかしら…?

 

一昨日はじめて、ランちゃんが他の金魚達に追い回されてるのを見ました!

そりゃもう「産めー!!産まんかあぁーー!!!」とばかりに追い回され、可哀想だし仔引き予定もないのですぐ隔離しましたが。

ツイッターやインスタ見てたら他のお宅でも産卵祭だったようで、自然って不思議!

我が家はやっと暖かくなり、ちょうどカボンバを浮かべたのも刺激になったのかしら?

 

卵から育てた自家産金魚なんて愛着凄いだろうな。

でも今じゃないんだよね。

やっと病気が出なくなってきたばかりだもん。

水槽だって足りないし!

そこがクリアされても夏には帰省で10日ほど留守にする予定もあるので、その間放置出来るわけもなく…

来年とか、再来年とかもっと確実な時に考えよう。

欲張らないで。

 

ランちゃん、狭いけどもうちょっとバケツ暮らししてね(´・ω・`;)

f:id:prettyfish:20190523224242j:image