うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

外掛けフィルター

ようやくろ過装置を取替えました。

コトブキのプロフィットフィルターbigです。

 

f:id:prettyfish:20190416233529j:image


f:id:prettyfish:20190416233536j:image


f:id:prettyfish:20190416233525j:image


f:id:prettyfish:20190416233521j:image

圧倒的存在感でございます…

でも水槽だけ見ると以前よりスッキリしました。


f:id:prettyfish:20190416233516j:image

 

いつもながら写り込みが激しい。

 

このフィルターは色々とカスタマイズ出来るのが良さそうだったのと、これ自体に入る水量がけっこうあるので選びました。

2リットルくらい増えてるんじゃないかな?

 

息子が昼寝中に大急ぎでサイズ測ってダイソーの下敷き切ったり鉢底ネット切ったりしながらなんとか出来上がりました(*⁰▿⁰*)

モーターのあるスペースにウールマット、次のスペースにパワーハウスのリングろ材、その次にフジノスパイラルというろ材を入れています。

こんな小さいフィルターに使うようなろ材じゃなかったかなって程度にお高かった(´・ω・`;)

 

殺菌灯は外しましたが、またすぐに出番が来るのではないかと待機させてます。

濁ったりしないといいなぁ。