うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

水槽立ち上げ③

【3日目】このままにしますはダメですよねーやっぱり。。

f:id:prettyfish:20170313064534j:image

 

今日は全く話題に出てないプラティちゃん達の水槽からお水をもらう事にしました。

プラティ水槽は飼い始めから何のトラブルも無く、ブログに書くような変化も無く…笑

あっ、アヌビアスナナの根が伸びて葉がどんどん増えてきました(^^)

ライトすらつけてないのにこの子達はなんて健気なの。

 

いつもの換水より多いですがお水を抜いて

f:id:prettyfish:20170313064912j:image

何すんのよ、早くどうにかしなさいよ!って顔が可愛いわ。

 

牡丹とララの水槽に5リットル移し替えました。

こっちは水量約20リットルなので、1/4程換えたことに。

少しはバクテリアの繁殖に貢献してくれます様に。