うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

餌の与え方 2019

記録しておこうと思ったらオーバーなタイトルになってしまった。

 

今やってるあげ方がうちの子達には合ってるようです。

転覆や浮き症状、空気混じりのフンが無くなってみんな元気そうなので。

 

朝 冷凍赤虫&カニガラ

11時前後 らんちゅうベビーゴールド

14時前後  ヘルシーラブスター

夕 冷凍赤虫orヘルシーラブスター

 

夕方はその日の金魚達の活きの良さとか天候によってなんとなく。

餌の量はようやく掴めてきた感じです。

ほんとにこれまで少な過ぎました。

今は2分で食べ終わる程度の量を与えていて、もう少し増やしても良いんじゃないかと模索中。

 

でも元気に長生きを目標にしているので、控えめがちょうど良いかな??

 

痩せてた時とのビフォーアフター

牡丹

f:id:prettyfish:20190701223150j:image

 

太郎

f:id:prettyfish:20190701223212j:image

 

おこげ

f:id:prettyfish:20190701223225j:image

 

太郎とおこげは同じ向きの写真が無かったので反転してて柄が違いますが。

みんな健康的な身体に戻って来たかな。

痩せさせたり病気させたりほんとにごめんね…

もっと勉強します。