うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

金魚と戯れたい

今まで何匹か手乗り金魚にしたことがあるのですが、今飼ってる子たちはまだ訓練してませんでした。

特に病気もなく元気にしてるのと、私が近づく事には警戒心ゼロになったのでまずは手に慣れてもらおうと思います♪

 

そんな訳で手乗り金魚への道٩( 'ω' )و

多分一週間くらいでそこそこお近づきになれるはず!

 

暖かくなったので手乗り金魚の練習始めましたピンポンズ2日目までの様子。後半テロップが消えてしまったけどスミーとアイアイって子が食べてくれました。ツンツンしてくるの可愛い〜! #goldfish #goldfishtank #金魚 #金魚水槽#金魚好きさんと繋がりたい #ピンポンパール#handfeedingfish

こちらも手乗り金魚の練習ですが、最年長の牡丹くんはすでに手から餌を食べるので他の子が食べる隙を与えてくれず😂途中からやり方変えました。#goldfish #goldfishtank #金魚 #金魚水槽#金魚好きさんと繋がりたい #東錦 #江戸錦 #志村養魚場#オランダ獅子頭#handfeedingfish

 

 

今日で3日目、ピンポンズはみんな手から餌を食べられるようになりました。

60cmの住人で東錦の2匹は前から警戒心が強いとは思ってましたが頑なにツンツンしてくれない…

近くまで寄ってきておこぼれをかすめ取る2匹。

 

ストレスにならない程度にチャレンジします!