うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

砂利の大きさ

ピンポンパールたちの水槽ですが、チビッコすぎて砂利をもぐもぐ出来なかったので細かい砂に変えました。

そしたら砂の上にしっかり餌が残るのでヘルシーラブスターでも食べこぼしが無くなったみたいです。

f:id:prettyfish:20190423134813j:image

 

 

今までのは「金魚だから五色砂」程度に選んでいたのですが、この砂ならピンポンズももぐもぐペッが出来て楽しそう…

何でずっと思いつかなかったんだ私?

 

でもフンが砂の上にしっかり残ってしまって見た目が悪い

いや、掃除を頻繁に出来て良いと捉えるべき?

 

60cmの水槽も少し模様替えしました

f:id:prettyfish:20190423135001j:image

 

もにスポをピンポンズのとこに移動したので、ろ過能力が減ってしまったら…もにスポ買って追加しよう。