うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

誰だ!!??

新入りのうち東錦の一匹が調子を崩してしまいました。

痒がる様子で暴れては放心状態になってぼーっとしています。

 

おこげを飼い始めた頃と似ている感じです…

 

ぼーっとしているとオランダに突かれてしまうので、オランダだけ本水槽へ合流させました。

 

とりあえずケンカすることもなく泳いでいます。

単純ですが、名前は「ラン」になりました。

 

東錦はしばらく二匹で様子を見ていこうかと思います。

塩水浴にして、エアレーションも追加しました。

見た目にわかる症状がないので心配ですが、これ以上環境を変えず見守ります。

お腹は空くようで赤虫をパクパク食べてくれたので、小分けにして与えていきたいと思います。

 

ところで家族に秘密にしていた新入り金魚たち。

夫が水槽のランちゃんを見つけて「誰だ!?」と叫んでいました(笑)

そんな金魚の日。