うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ちょっと心配な感じ

新入り3匹のうち、顔が黒っぽい東錦がたまに痒がる様な仕草をしてます。

背びれもたたみ気味な気が…

慎重に様子を見ようと思います。

 

昨日から今日にかけて、本水槽に合わせて少し温度を上げました病み上がりなのでもうしばらく様子見ですちなみにこの子達は衣装ケースにいるのと、監視カメラの映像なので画質が残念早く合流させたいなー!#金魚 #goldfish

 

ピンポン達は元気いっぱい。

 

ごはんだぁ〜! からの騙されたー!が早い2匹#金魚 #goldfish #goldfishtank #ピンポンパール #金魚好きさんと繋がりたい

 

牡丹の鱗が少し剥がれてしまいました。

綺麗に治るかな?

f:id:prettyfish:20190228201319j:image

度重なる松かさ症状で、治ってからも鱗がガタガタな牡丹。

綺麗な丹頂のまま育ててあげられなくて申し訳ないです。

そういえば、うちに来て2年が経ってました。

大きくしてあげられず来た時とあまり変わってません(;´д`)

長生き出来るよう飼い主は頑張ります。