うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ポップなアイ

やばー。

オランダちゃんがポップアイ気味です(o_o)

動画で正面顔がなんかおかしいと気付いて見に行ったら目が飛び出してました…

 

とりあえず換水して様子見してます。

昨日から今日にかけて淡水に変えていってるのですが、悪化するようならエプソムソルト浴に切り替えようと思います。

 

今日は赤虫を与えてみたところ三匹とも凄い勢いで食いついてくれました(´∀`*)

最初の頃入れてみた時は、東錦の二匹は見向きもしなかったけど少しはうちに慣れて来たのかな♪

 

そうそう、このまえ先住金魚の水槽にプラティの水槽に入っていた流木を移動しました。

苔だらけになって金魚に似合いそうだったので(笑)

太郎だけがモシャモシャ食べて緑のウンチョスをしております。

f:id:prettyfish:20190218223456j:image

f:id:prettyfish:20190218223452j:image

ブレブレな画像しか撮れなかったー。