うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

監視カメラを設置

先日スマホを新しくして古い物は保存しているのですが、新入り達の体調チェックの為カメラとして利用する事にしました。

 

普段生活の場は一階で新入り達は二階で療養中です。

実はまだ夫(金魚増やすの反対派)に秘密で飼ってるので、すぐにバラしてしまう長女にも同じく秘密にしてます(笑)

 

そんな訳で頻繁に二階に行くと不自然なので一日に1〜2回しか様子を見られない状態です。

病気治療中なので金魚達にはリラックス出来て良いと思うけれど、悪化してもすぐわからないし何より私がつまらない…

 

そこで明るい時間はいつでも金魚達の様子が見られる監視カメラとして旧スマホが役立ってくれてます。

f:id:prettyfish:20190217064817j:image

 

こんな感じの画像が動画で見られるので画質に関しては私には十分。

ちなみにこのアプリを使いました。

 

防犯カメラ Alfred CCTV
防犯カメラ Alfred CCTV
開発元:Alfred Systems Inc.
無料
posted withアプリーチ

早くやっておけば良かったと思うほどの楽しさ!

まだ慣れていない新入り達も人に怯える事なく、見られても平気で泳ぎ回っているではないかー!!

見られてる事気付いてないもんね。

 

まだ私が行くと「うわああぁ人が来たぞぉ」と大騒ぎした後隅っこで固まるので(´・ω・`;)

早く体調整えてしっかり餌をあげられるようになりたいわ…