うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

全換水

1/3ずつ毎日水換えしていたものの、濁る一方の水槽。たった数センチ先が見えない。

飼い主の勝手で申し訳ないけど、限界を感じたので昨日全換水してしまいました

 

f:id:prettyfish:20170901161532j:image

ああスッキリした!よく見える!

 

水合わせはしたものの、急にお水が綺麗になったので最初はどこか調子悪そうなふたりでした。

今朝覗いてみたら「餌くれー!!」って大暴れしていたけど、心配なので離れた場所から様子を見てみたらやっぱりいつもより元気がないような…

お昼近くになってから赤虫を少しあげました。

お水をたくさん換えると調子を崩しやすいみたいなので慎重にいこうと思います。

ララさん浮いてるわ(;´д`)

 

この辺はもう夏が過ぎ去ったようで、朝晩は寒く感じます。

1日の寒暖差が大きくなる頃なので給餌の仕方を変えて、日中暖かくなったあたりであげるようにしようかと。

いつも同じ時間に同じ量をあげるのは、きっと良くないんですよね。

もしかして早朝にあげてたのもいけなかったかしら。

 

季節の変わり目、よく観察しながら育てなきゃ。