うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

初対面

水槽2つをチャチャっと掃除してしまおうと、今日初めて牡丹&ララとぷりちゃんにひとつのバケツでお待ち頂きました〜

 

こちらが初対面の様子

f:id:prettyfish:20170627141057j:image

牡丹とララはバケツに入れるといつも底に沈んで大人しくしていてるので、ぷりちゃん果敢に攻めていきました。

そして避けられてる!笑

いじめられたりしないかなって心配してたんですけど、むしろ逆だったような

 

f:id:prettyfish:20170627141318j:image

しばらく見ていたら、ララは少し興味を示してぷりちゃんに近づく場面もありました。

 

それから、バケツに入れたのが良かったのか、ぷりちゃんが空気混じりのフンを沢山して浮く症状が少し改善されました(;゚Д゚)

今朝までずっと普通のフンが出ていたのでまさかガスが溜まって浮いてるとは思ってなかったんですが…

 

ララもエサを食べるとすぐ浮いちゃってエア食いで浮いてるんだか消化不良なんだかハッキリしなくなってきたし

金魚達の体はよくわからないですわ( ;∀;)

 

今日から3日ほど絶食して、ぷりちゃんとララのお腹を休めてみようと思います。

牡丹は悪いけど付き合ってあげてね。