うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

牡丹とララ4ヵ月&水槽立ち上げ

牡丹とララが来てから4ヵ月経過してました〜

f:id:prettyfish:20170620114303j:image

f:id:prettyfish:20170620114310j:image

比較画像、前とそんなに変わってないかな?

 

2匹ともいつになったらぷくぷくモコモコ体型になるんでしょうか

4ヵ月くらいじゃそこまで育たないのかな?

餌は足りてるのかなぁ。

 

ぷりちゃんの新居ですが、生体に対する水量がかなりあるので水換えを殆どしてません。

種水になるかなーと牡丹&ララの水槽のお水を時々入れてました。

で、今日初めて試験をした結果です。

 

f:id:prettyfish:20170620102318j:image 

f:id:prettyfish:20170620102014j:image

んー??

アンモニアゼロ。

亜硝酸塩ゼロ。

硝酸塩若干出てるような…

 

もしかしてあっさり立ち上がってる?

濾過フィルターも茶色くなって来ていて好感触です(*゚▽゚*)

このままトラブルがないと良いな。

f:id:prettyfish:20170620114443j:image