うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

金魚にも性格があるのね

金魚達の様子を見てると、それぞれに個性があって面白いです。

 

牡丹はのんびり屋さんというか、よくお昼寝をする姿を見かけます。

餌を食べるのもマイペース。よくララに横取りされてる(笑)

アレ?僕もっと食べたかったのに…みたいな仕草をしてる時もあります。

 

ララはシャキシャキしてて、常に餌を求めて動き回ってます。

水槽に近づいた時の反応も激しいし、食べ方もすごい音を立ててがっつくのでちょっと怖いくらい。

餌を追って背泳ぎしたり、外に飛び出す勢いで跳ねることもある。

 

ぷりちゃんは愛想が良くて、人がいないとひたすらぼーっとしてるのに誰かが近づくと遊んで〜って言ってるみたいに泳いで来る。

娘はぷりちゃんが一番可愛いと言ってます。

 

何れも私フィルターがかかってそう見えてるだけかもしれないですけど、みんなとっても可愛いです(*´∇`*)