うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ただいまみんな〜!

一昨日退院して帰宅しました。

みんな元気で良かったぁ(ノДT)

 

牡丹とララです♪

f:id:prettyfish:20170609124537j:image

f:id:prettyfish:20170609124557j:image

f:id:prettyfish:20170609124611j:image

苔だらけでポンプは詰まってとんでもない事になってたけど、とにかく生きてた!(笑)
まだ私が掃除できる体調じゃないのでとりあえず詰まりを取って前面だけ綺麗にしました

 

ぷりちゃん

f:id:prettyfish:20170609125555j:image

f:id:prettyfish:20170609125603j:image

転覆は治ったみたいです!

こちらは2日に1回お水換えてねーって言ってたのに気が向いたら換えてたらしい

エプソムソルトも早々に入れるのやめてたそうで

でも結果的には元気だし…

あんまり構わず放っておいた方がいいのかしらね(´・_・`)

しばらくは沈んでて顔を見せてくれなかったけど、今日は指を見て浮上してくれました

 

プラティズ

f:id:prettyfish:20170609130207j:image

みんなお腹がでっぷりしてメスらしい体つきになってましたー!

写ってないけどオトちゃんも元気です。

そしてスネールが増えてた。全部取り除いたと思ってたのになぁ。

 

体調良くなったら早く大掃除したーい!

それとぷりちゃんの水槽を買おうかしらね