うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ララとぷりちゃん

ララにニキビが出来てる〜(・□・)

f:id:prettyfish:20170408143215j:image

おでこ?のあたり。

これは成長期だからでしたよね??

牡丹のほっぺも膨らんできたし、2匹とも早くムクムクにならないかな♪

 

ララは朝から普通に泳いでて問題無さそう。良かった。

 

ぷりちゃん、昨日は絶不調だったのが今日はお昼過ぎても横にならずに泳いでます(^^)

朝の餌が気泡無しで綺麗に排泄されました。

お尻が浮くのが少し改善してるかも!

 

浮いてる時のも撮っておけば良かったけど不安でそれどころじゃなかった。

浮腫みとポップアイがあったので水泡が出来てしまった時と同じ環境に戻すことにして、しばらくやめていたエプソムソルト浴を再開してます。

手作り餌は今までより小さく作って与えました。

餌とかあれこれ変えるより、負担がかからないよう清潔にしながら回復を待つようにします。

至らない飼い主にあたってしまってぷりちゃんには本当に申し訳ないですが…

近づくと餌くれダンスしてくれるのがホッとするし嬉しいな。