うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ぷりちゃんの様子

今朝は心配過ぎて5時に起きてしまいました。

様子を見に行くとスイスイーっといつも通りの泳ぎ。

こちらに気づいて餌を求めておしりフリフリ。

ほっとしました。朝のうちに換水して元気そう。

 

ところが、夕方からまたフラフラとし始めました。

ポップアイになってる気もする…背びれも白濁してる。

どうしてなんだろう?

 

水が汚れる原因を考えてみたけど、もしかしたらお腹を壊してるせい?

白っぽい透明っぽい浮遊物がいくつか鉢の中を漂ってるのを見つけたし

普通のフンもしてるから気づかなかったけど合間に下痢してたのかな…

 

あとちょっと気になってるのが右側面にできた黒い点。

取れるようなものではなくて、シミみたいなんだけどこれは何だろう。

f:id:prettyfish:20170403093409j:image

 

金魚のホクロなんて聞いた事ないし…何の病気なのかな。

何をしてあげたら良いんだろう。

明日は1日餌を抜いて、お腹の調子を確かめてみようと思います。