うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ぷりちゃんの水泡⑩

【14日目】今日は水槽の掃除をしました。

朝イチの餌の時間が遅くなってしまったのと、餌を控えめにした為かフンが少なく細い感じ。

 

水面の近くより深い所を泳いでる時間が長くなったように思います。

普通の金魚っぽい泳ぎ方でなんか嬉しい(笑)

 

治療を始めてから餌をたくさんあげているせいだと思うけど、活発でなかなかゆっくり寝てるところを見られません。

近づくとすぐに餌のおねだりで猛ダッシュしてくるし…

なので、寝てる時の姿勢が確認出来ない(・ε・)

ひれの白濁が治って来てるってことは水中で眠れているのかしら。

 

今日の比較写真は左向きのがわりと同じ角度で撮れました。

頭の後ろ辺りがスッキリしたのがわかります!

お尻の水泡はよく見ないとわからない程度に小さくなって来ました( ´ ▽ ` )

ただ、やっぱりひれが溶ける…左腹ビレがまた溶けてます。

 

f:id:prettyfish:20170311183942j:image

f:id:prettyfish:20170311183946j:image