うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

ぷりちゃんの水泡⑤

ようやくリアルタイムに追いついたぷりちゃんの闘病記録。

水泡発見から1週間が経過しました。

 

f:id:prettyfish:20170304115625j:image

 

f:id:prettyfish:20170304115634j:image

 

うーーん、水泡大きくなった?

小さいのが1つ増えた?

全体的に浮腫んでる…??

 

元気そうに泳いでくれてるけど、悪化しているように見えて怖いです。

切れた背びれはすぐに治りました。すごい。

でも今度は腹鰭が溶け出してるし(ノДT)

尾ぐされ病なのかしら…しばらく様子見ます。

 

あと餌の配合を変えます。

ココアはわりと高温でしか溶けない為お腹で固まってしまうかもと知ったので

ココアをやめて、ビオフェルミンとほうれん草パウダーを入れてみました。

 

餌 小さじ1

アミノ酸サプリ 2錠

ビオフェルミン 1錠

きな粉 小さじ1/2

ほうれん草パウダー 小さじ1/2

 

これでうまく消化&浮腫解消してくれるといいな。

ちなみに食いつきは良いです。

 

今日は8割位水換えしました。