うちの金魚〜ほぼ闘病記〜

金魚とプラティの飼育記録です。

プラティお迎え

プラティ達は水温合わせした後、お店の水と一緒に水槽にそのまま入れました。

お店の水を検査してみたら亜硝酸塩0で硝酸塩が少し検出されたので、この水のバクテリアが定着するかなーと思ったのです。

セオリーには反してるのかもしれないけど…

 

水槽に入れて初めて、オレンジ色の子(ミニー)の尾ひれが欠けている事に気付きました。

放っておいても治りそうな気がしたのでそのまま放置(笑)

他の子は、真っ白なのがミッキーでちょっと点々模様がある子はゴマちゃん。

統一感ないけどわかりやすいから良いや(・∀・)

みんな逃げ隠れせず堂々と泳いでてぷりちゃんと対照的でした。